ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

「一人旅」は何処へ行った

改めて自分のブログを読み直して気づいた。
「ドラクエウォークの攻略サイト」化している。


あれ? 一人旅は???


行ってますよ、あちこちと。
近間ばかりだけど。


とりあえず上野に行った話を。
用事のついでにウォーキングシューズを買いまして、歩きやすくて快適!!
もっと早く買えばよかった。


その時に不忍池近辺を歩いてきました。
空が広くて気持ち良く、ベンチで休んでいる人も沢山。

残念ながら、不忍池一面のハスは立ち枯れていますが。
紅葉が始まってるけど、もう一歩という感じ。


そしてこちらは、ドラクエウォークのスマホ画面の不忍池

一面緑なのはご愛嬌。
時間が夕方なので、画面が夕焼けなのが素晴らしい。


夜にはちゃんと暗くなるし。

京成上野駅前には、巨大モンスターが出現中だった。
時間がなくて討伐に参加できなかったけど・・・


ちなみに、こんなモンスターが出現していたそう。


雨の日にはちゃんと雨も降るし、今日は風が強かったせいか葉っぱが舞っていた。


見てお分かりの通り、ドラクエウォークのマップには、ビルがない。
緑が多い。


現実は「東京には空がない」状態なので、この景色に惹かれてドラクエウォークが好きなのかもしれない。


モンスター達も、懐かしい。

背景に東京タワーが見える。
こんな風景も楽しい。