ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

ドラクエウォークの新クエスト「あくま大王襲来」

ドラクエウォークで上級職が解放されたので、地道にレベルアップしていたら、新クエストが始まってしまった
とりあえず3話だけなので、すぐにクリアできる




第1話は、話を聞くだけ
第2話から敵が出てくる


今は上級職に転職したばかりで、とっても弱い。

なにしろ、レベル1からの出発なのだ


バトルマスターはやっとレベル9になったばかりだった

だからちょっと心配していたのだけど


仲間の盗賊がレベル49だったおかげで、第2話と3話、ともにたいして強い敵ではなかった(中級)


2話の敵


3話

無事にクリアしていくと

と、闇のランタンが手に入る


照らしてみると

ドラクエウォークのフィールドは昼間でも暗くなって、モンスターが見えるようになる


ランタンを点ける時に、ブリーストナイトのレベルを選ぶことができる

自分のレベルに合わせて、どんどんやっつけてしまおう


盗賊のレベルが高いので、割と楽に倒せている


こちらは「ずしおうまる」
「闇の結晶」を1,000個集めると、1回戦うことができる

こちらも徐々に「ずしおうまる」のレベルを上げて討伐していく

まだ、あまりレベルを上げていないので、最後のレベル30までは倒せていない


倒すと、なかなかの報酬をもらえる


上級職に転職したあと、地道にこつこつとレベルアップするよりは、やはりイベントがあった方が楽しい