ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

上級職への転職、ついに開放!!(^^♪

ドラクエウォークで、ついに上級職が解放された。


開放されたのは「バトルマスター」「賢者」「レンジャー」の3種類の職業


バトルマスターになれるのは「戦士」と「武闘家」、両方のレベルが50以上になっていることが必要


「賢者」は、「僧侶」と「魔法使い」両方のレベルが50以上であること


「レンジャー」は「武闘家」と「盗賊」両方のレベルが50以上。


わたしは一人をレンジャーに転職させた

もちろん、レベル1からの出発!

もう一人を「賢者」に転職した。


もう一人を「バトルマスター」に転職させたいけど、なにしろレベル1からの出発。
いきなり3人転職させたら全滅してしまう。


それなので「レンジャー」と「賢者」が、せめてレベル30位になるまで我慢。
そこそこ安定してから「バトルマスター」に転職させようと思う。


今はせっせと雑魚モンスターと戦わせて、「レンジャー」と「賢者」をレベルアップ中


ところで昼間、久しぶりにキングスライムが現れた


喜んで戦ったら、なんとはぐれメタルも一緒だった!

この時は倒せたので、獲得した経験値も高く

上級職に転職する前だったのが、残念!


ちなみに転職後にも「はぐれメタル」に出会えたのだけど、逃げられた。
とっても残念!!