ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

凄かった「フジッコのカスピ海ヨーグルト」効果!!

以前紹介した、フジッコのカスピ海ヨーグルト。
4ヶ月くらい前から食べ始めたのだけど、これのおかげで長年の便秘が解消した。


とにかく、原材料が生乳だけなのが良い。

ヨーグルトには、ほとんどが、お砂糖やら何やらが入っている。
血糖値注意のわたしには、原材料が生乳のみなのは、とっても重要!!


400グラム入っているので4回に分けて、1日1回食べている。
ヨーグルトって、食べ過ぎてはいけないらしいので。


フジッコのカスピ海ヨーグルトは売ってないスーパーもあって、時々3日くらい食べなかったりした。
そうすると、てきめんにお腹が反応してくれなくなる。


今では必ず2個、多めに買っておく。


が、残念ながら悪玉コレステロールは減らずに、薬を飲むことになった、ハズだった。


ところが先日、お医者さんに言われたのは一昨年の数値だった!!(◎_◎;)


昨年の11月に検査した分は、驚くほど悪玉コレステロールが下がっていた(∩´∀`)∩ワーイ


血糖値も中性脂肪も基準値内!!


昨日、お医者さんに「この数値なら薬は飲まなくても良いですよ。ただし、半年後にもう一度検査しましょう」とのこと。


やったね!!
半年後までに同じくらい下がってくれたら、なんと基準値の範囲内に入ることになる。


頑張れ、カスピ海ヨーグルト!!(*´▽`*)