ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

メタルフェスティバル開催と上級職開放決定!!

昨日から、ドラクエウォークで、新しいクエストが始まった。
その名も「メタルフェスティバル」

メタルスライムが群れで出てくるので、経験値を大量ゲットできます


なぜこのクエストが始まったかというと


上級職が解放されるから!!

やったね!!
そうなるかもしれないので、各自がLV50になった時から、別グループを作って転職させて、せっせとレベルアップさせてました。


LV50の戦士が、現在は武闘家のLV47なので、もう少しでバトルマスターになれる!
僧侶は現在、魔法使いのLV49。
魔法使いは現在、僧侶のLV49。
武闘家は現在、盗賊のLV48。
頑張ってレベル上げしておいて良かったぁ(*^-^*)


もちろん、メタルスライムをやっつけてスピードアップだ!

という、メタルおじさんとの会話が始まる
そして、おじさんはメタルレーダーなるものを渡してくれる

メタルスライムを倒す回数は限られている


こんなメタルの群れが現れる

何故かメタル以外のモンスターも多数出現してるのだけど。


フィールドの角度を変えると

メタルの群れも良いけど、その向こうに見えた「キングスライムのこころ」の「かくてい」の方が嬉しかった!!


メタルスライムは固いので、攻撃しても大抵は「1」しか被害を受けない

そしてもたもたしているうちに、逃げていってしまう。
やっつけた時は嬉しいけど、高い頻度で逃げられるので結構めげる。


そしてやっつけた時の経験値は、かなり高い


夕方の買い物先でも、メタルの群れが現れていた

買い物もそこそこに、はぐれメタルをやっつけに行く。


はぐれメタルが沢山出て来ていた

で、次々に、サッサと逃げられた(*_*;


こちらはキングスライムのこころ

キングスライム、でかい。


残念ながら、手に入ったこころのランクはD。
でも嬉しい。


ところで新クエストの間、「メタスラのオノ」などのメタスラ装備が、ガチャでピックアップされている。

う~ん、確かにメタルスライムをやっつけるのは大変で、イライラする。
何しろ、すぐに逃げ出してしまうのだ。


「メタスラのオノ」は欲しいけど、無課金組としては手に入れるのは難しいだろうなぁ。