ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

メタルフェスティバルはつまらない!

メタルフェスティバルは、凄く早く経験値を上げていける!
なんて嬉しいクエストが始まったのか!!


勇んでクエストをやりに、出かけた。


ところが、である。


「メタルの群れ」にたどり着いても、メタル系のモンスターは一向に出現しない

他のモンスターは出てくるのだけど・・・


モンスターを呼び寄せる「においぶくろ」を使ってもダメ。
しばらくうろうろしていても出現しない。
結局一か所に30分ほどいたけど、やっと5匹くらい出現して、3匹逃げて、2匹たおして「メタルスライムの気配が無くなった」とメッセージが出て終了。


まだ、時間内だったのだけど、何故???


それでも昼間は、まだいい。


夜は寒いし、暗い中で30分もじっと立っていたら、場所によっては立派な不審者!


しかも5,6匹出現したけど、全部に逃げられた上に、またもや勝手に終了。


逃げていく「はぐれメタル」の後ろ姿

しかも、もう一度攻撃できれば倒せる、という時に逃げられることが度々あった。
これはめげる。

なんか、もう、ぐったりしてしまう


だいたい、ドラクエウォークは歩くためのゲームのハズ。
一か所に留まっていなければならないクエスト自体が、目的から外れている。


今日はキングスライムのこころが手に入ったし

全員、目的の「レベル50」になったし。
もう、「メタルフェスティバル」のクエストは無視しよう。


達成するとアイテムが手に入るミッションの中に、「メタル系40体に逃げられる」とかがあるのが、かえってイラつく。

そんなの達成しても、嬉しくないし(-_-;)
疲れたぁ・・・