ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

武器をレベルアップしよう! 「龍牙疾風拳」

以前も書いたが、転職すると、それまでにせっかく覚えた数々の技を忘れてしまう。
それは悔しい。


でも、良い方法がある。


それは「武器をレベルアップする」のだ。
武器をレベルアップをすることによって、様々な効果が出てくる。


たとえば「黄竜のツメ」はLv30で「龍牙疾風拳」を覚える。

「黄竜のツメ」を装備していれば、職業や本人のレベルに関係なく「龍牙疾風拳」が使える。


「龍牙疾風拳」を使うと・・・


こんな龍が出てきて


モンスター全体を攻撃してくれるのだ。


雑魚モンスターなら瞬殺できる。


問題は、MPがある間は真っ先に「龍牙疾風拳」を使うので、すぐにMPがなくなるのだ。
気が付かないまま強敵のイベントに入ってしまうと、焦る。
ま、今のうちはあまり強くない敵ばかりなので何とかなるが。


とにかく、武器をレベルアップして使えるようになったスキルは、消えない。


わたしは幸運にも、最初の「10連ふくびき(ガチャ)」で☆5の「黄竜のツメ」をゲットできた。
そして、「デイリーミッション」に「「そうびを1回強化しよう」というのがあったので、よく考えずに鍛錬(レベルアップ)していった。


今は、このスキルのおかげで戦いがかなり楽になっている。