ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

ドラクエウォークの東京タワーイベント

ドラクエウォークを始めた頃から順番に書いていこうかと思ったのだけど、今は「もみじこぞう」が出現する「秋の行楽イベント」開催中。


期間限定なので、こちらのお話を。


場所によって出現期間が違っていて、関東・中部ブロックは11月22日(金)まで。
出現場所は。


わたしの場合は、いつ以来になるかわからないほど久しぶりの「東京タワー」にした。
ついでに「お土産」もゲットできるので一石二鳥。


近くに行くと、なんと不定期に表れて暴れている「巨大モンスター」が東京タワーにへばりついていた!
しかも☆一つの、一番弱い奴。


まだまだレベルが低いので、超ラッキー!と喜んでいたのだけど、ここで問題発生。


東京タワーに行きつく手前で、安くて美味しそうなホットサンドがある喫茶店を発見!!


ランチを食べそこなっていたので、ついつい引き寄せられてしまった。

「コーヒーショップ ファースト」分厚い食パンに具がぎっしり!飲み物込みで745円。
焼きたてホットサンド、美味しかった。
ただ喫煙OKのお店だったのが残念。


30分ほどでお店を出て東京タワーに着いたところ・・・モンスターが消えていた・・・


エ~~~ッ!!  たった30分でそんなのあり????


サンドイッチに目がくらんだのを激しく後悔したけど、まぁ消えてしまったのは仕方がない。
気を取り直して東京タワーの「お土産」をゲット。
ちなみに東京タワーに近づけばイベントが発生して、任意の場所を選び、そこに行くと「お土産」がもらえる仕組みで、モンスターと戦うことはなかった。


わたしは任意の場所として、増上寺付近を選択。
ついでに増上寺近辺を散歩してきた。
あまりお天気が良くなかったのが残念だったが、少し紅葉が始まっていて広い増上寺の境内や近くの公園を歩くのは気持ち良かった。


増上寺と公園を訪れたのは初めてで、こんなに良い場所を今まで知らなかったのを残念に思ったほど。
こういった場所を訪れるようになったのもドラクエウォークを始めたおかげなので、わたしとしては嬉しい限り。


忘れてはいけないのが、もう一つの目的である期間限定モンスター「もみじこぞう」を倒すこと。
こちらは東京タワー近辺なら普通に出現してきたので、数を倒すのは時間さえあれば大丈夫。


40匹倒すと「もみじのピアス」が、50匹で「もみじこぞうの置物」が入手できて、モンスター図鑑では90匹倒すと最大の「しぐさ開放」となる。
せめて40匹倒して「もみじのピアス」が入手できれば良いとは思う。


わたしは時間があったので90匹まで倒してきたが、「しぐさ開放」って、あまり意味はない。
東京タワー付近で過ごした時間は増上寺や公園等の散策も入れて、2時間ほどだったと思う。