ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

さぁ、冒険の旅に出かけよう!

な~んてね、言ってみたかったのですよ。


健康に問題ありとなり「歩きなさい」と言われました。
とはいえ、目的もなく歩き回るのはなかなか思うようにはいかず。
目標8,000歩、が達成できない。


そこで色々考えまして、つい最近、ドラゴンクエストウォークを始めてみたのです。


始めてみたら、どっぷりハマった!
毎日楽しく1万歩を達成できてます。


このゲームは歩いた距離によって、「マイレージ」がたまり、それを「交換所」で「ふくびき補助券」やら「短剣」やらと交換できるのです。
「ふくびき補助券」を集めると「ふくびき」を引けて、冒険に必要な武器やら防具やらが当たる!というシステムになってます。


初めて引いた時に、何と☆5の武器や防具が3個も出てきまして。
嬉しかった~!
これなら続けてもいいか、なんて単純に思いましたね。


何といっても、歩きながら自動的に戦ってくれて、勝手にどんどんレベルが上がってくれるのが良い。


そして各地でイベントがあるのも良い。


「お土産」というのがありまして、全国各都道府県に4個づつあります。
例えば東京なら「雷門」や「東京タワー」「渋谷109」「高尾山」。
「高尾山」以外は、その気になれば一日で回れます。


が、楽しみたくて少しずつ進めることにしているので、まだ「雷門」と「東京タワー」のお土産のみゲット。


せっかくなので楽しみながら全国回ってお土産をゲットしていこうと思います。