ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

キングスライムのこころ

クリスマスケーキに紛れてブログに書くのをすっかり忘れていたのだけれど、クリスマスの日に「キングスライムのこころ」を手に入れた。


電車で移動中にドラクエウォークのフィールドを見ていたら、なんと「キングスライムのこころ確定」のマークが!

まだ「トルネコ」のクエスト中でしたね。


画面をタップしてみると「こころを必ずドロップします」とある。

もちろん途中下車した。


「かくてい!」の文字が嬉しい

倒すと

こころのクラス「C」
充分にうれしい。


ドラクエウォークの物語をまだ最後まで進めていなかったので、キングスライムと出会えるようになったのが前日。
それで「こころ」が手に入ったのだから嬉しかった。


簡単に手に入るものなんだ、と思った。


ところがそれから30匹以上倒しても、一向に「こころ」は手に入らない。
そもそも、出会うこと自体があまりない。


そこに昨日、またもや「キングスライムのこころ」を手にいれるチャンスが!


ブリザードマンを倒しに行ったら、その向こうにキングスライムが見えた!!

ブリザードマンと戦いながらキングスライムの元へ


いたいた!

今回は「高かくりつ」となっていたけど、当然、手に入るものだと思っていた。
が・・・

世の中そんなに甘くない。
倒しても「こころ」は入手できなかった。
やっぱり「かくてい」じゃないとダメなのか。


ま、上級第5話のブリザードマンを倒すには、「キングスライムのこころ」が、たとえクラス「C」でもとても役に立ってくれたから、一つ入手できただけでも良しとしよう。


キングスライムの「ぼよよん!」とした感じが、スライムナイトの次に好き。