ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

ドラクエウォーク:新クエストのモンスター

ドラクエウォークのお正月クエストは「伝説のおせち料理を作るための材料集め」


5話しかないので、やってる人はレベルに応じて、既にクリアしていることだろう。
後は材料集めと、「アイスゴーレム」


「スノードラゴン」


「ブリザードマン」

を数多く倒すのみ!


ただ、わたしは「ブリザードマン」の上級が倒せないのですよね~
推奨レベル50
わたしのメンバーは全員レベル50以上
でも全滅してしまう。
なぜなら、呪文で即死させられてしまうから。
う~~ん、攻め方をもう少し色々と試してみよう。


フィールドマップに出現している「ブリザードマン」のレベル50は、難なく倒せるのになぁ。

それにしても、ブリザードマンって顔がいっちゃっていて怖い

その他に新クエストのモンスター3匹が、なかなか可愛いので紹介したいと思う。


「スライムかがみもち」 と 「おみくじミミック」

「おみくじミミック」は普通のミミックとあまり見分けがつかなくて・・・


あとはこれ

その名も「ふくぶくろ」


いかにも底意地が悪そう~~な顔をしているのだけど

「大吉」のお札を持っているから、見つけると必ず倒してしまう
なんか「大吉」を集めている気分(^^♪