ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

6足千円の靴下を買った。お金持ちにはなれない?

朝は七草がゆ、ならぬ「七草スープ」を作って家族で食べた。
今年も元気で過ごせますように。


今日は冷たい雨降り。
以前なら近くで買い物を済ませてしまい、あまり動かなかったハズ。


でも今日は、いつものようにリュックを背負って傘をさしてスマホを起動して、イザ!


結果、9,800歩。
惜しい! 1万歩に届かなかった(*_*;


電車をもう一駅、歩けばよかったなぁ。


歩いている途中で、「新春セール」発見!
ワゴンで靴下を売っていた。
アンゴラ入りで、6足で千円。安い!!

ついつい、買ってしまった。
歩くようになって、毎日靴下が必要になって、久しぶりの靴下の購入。
満足して帰宅。


ところが、ネットの記事を読んでいたら
「お金持ちになる人は、3足いくら、とかの買い物はしない。必要なのは2足なのに3足買うのは無駄」
とあった。


そっかぁ~。
何となく必要、では買い物しないのですね。


今更、お金持ちになれはしないけど(もっと若ければ努力するかも、だけどねぇ)( ;∀;)


最近、ミニマリストに憧れはじめ、今年の目標は「持ち物の整理!」
スッキリ暮らしたい、と思った矢先。


さっそく、もう、買い物の仕方を反省。
今年は真面目に気を引き締めて、無駄遣いをしないように頑張ろう!