ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

体重がぁ!・・・まぁ、正月だし、ねぇ・・・

ほとんどの人がそうだと思いますが、お正月に体重が増えた!!


ほとんどの人が、そうですよ、ね!!


お餅食べるし、栗きんとんとか、カロリー高いのも食べるし。
運動不足になるし。


あ、わたしは「ドラクエウォーク」で1日1万歩以上、歩いているのだけど。
だから運動不足ではない、な。


でも体重が増えてしまった。


毎日ちゃんと歩くようになって、ちゃんとお腹がすくようになった。
で、以前より良く食べている。
でも歩くせいか、体重は増えなかった。


それなのに、お正月に1㎏も体重が増えてしまった。


医者に怒られるな。


そもそも見た目は、痩せてる。
でも数値の関係で「運動をしなさい。体重を減らしなさい」と医者に言われ。


でもねぇ。


お正月くらい、我慢しないで好きなものを食べたいじゃないですか。
あ、時々ラーメン・お煎餅・ケーキとか食べてるから「お正月くらい」じゃないか( ;∀;)


その分ね、家の食事では出汁を活用して、味付けに気を付けてまして。


あ~、それにしても、この歳になると1㎏落とすのって大変なのだ。
昨日も、久しぶりにケンタッキー・フライド・チキンが無性に食べたくなって、行ってしまった。

辛いヤツ!
これで体重を落とすのって、やっぱ無理か