ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

気合いだ!! ドラクエウォークのイベント攻略しつつ

TVの天気情報によると、この時期に6日連続の雨は初めてらしい。


「今日も雨が降ってるし、寒いし・・・」なんて言ってると、毎日家でゴロゴロとなる。
そうならないようにドラクエウォークを始めたのだった。
リュックも靴も、スマホの充電器だって買ったのだし。


う~~~、気合いだ!!


そう、せめてドラクエウォークの「1日1回サブクエスト」をクリアせねば。
午後になってからセーターなどを着こんで、出かけてきた。


しかも今は、「よみがえる帝王」という、武器屋トルネコのストーリークエストが進行中。
あと28日で終わるイベントクエスト。
「ジェム」をはじめ色々なアイテムが手に入るようなので、とりあえず進めてみた。


どうやら今は、悪の帝王の手下の「ギガデーモン」を倒していくようだ。


物語を進めると「ミネア」が仲間に加わった!

時々手に入る「タロットカード」を彼女に渡すと絆が強くなり、彼女も強くなっていく。
彼女は時々戦闘に参加してくれて、普通のモンスターはもちろん、所々で待ち構えている「ギガデーモン」を一緒に倒してくれる。
戦闘後も絆はレベルアップしていく。


ギガデーモン、近づくと、いかにも「悪くて強そう」


戦闘開始!

ミネアの攻撃

わたしのレベル(38)では、ミネアの方がずっと強い。
半分はミネアが倒してくれているようなもので。


仲間のHPが少なくなると、ベホイミで回復までしてくれる!

だけどミネアが一番強いから、できれば戦闘専門でいって欲しい。
でないと・・・

こんなことになる・・・


ちゃんと倒せると、経験値はもちろん、様々なアイテムが手に入る。


スマホをコートのポケットに入れて、次の目的地へ。
ついでに両手もポケットへ。


雨は止んでいたけど、とにかく寒い。
これからの季節、手袋は必須アイテムだ。
いちいち手袋を脱がなくても良いように、スマホを操作できる手袋を買わねば・・・