ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

秋葉原で大人ランチ「肉の万世」

秋葉原は好きな街の一つ。
昔と違って海外からの方でごった返しているけれども・・・
寂れてしまうよりは良いでしょう。


秋葉原では電化製品の購入にかかわらず、食事までもが、今やヨドバシカメラに行ってしまう。
「あそこにさえ行けば、何でもある」
昔は、秋葉原で食事と言えば「肉の万世」しかなかった。


今はファミレスはもちろん、様々なチェーン店やら「ご主人様」のお店も健在。


秋葉原駅近辺は新しいホテルや、駅への通路の両側に店舗を作るなど、JRが頑張っている感じ。


ここ最近は急激に「タピオカ」を売るお店が増えている。


一番変わったのは、購入した電化製品を持ち歩く人々がいないこと。
物の購入というよりも、「秋葉原」そのものを楽しんでいる感じ。


それはそれで明るい雰囲気なのがいい。


ただしランチは、あれほどお店が増えたのに、どこも混んでいる。


お茶したいときは、穴場のお店が1店あるだけ。
あとはルノアールが、運が良ければ空いてるかもしれない。


さて、ランチは若者が行くお店、話題のお店にもたまには行くけれども、基本はあまり行かない。


ヨドバシカメラに行くか、肉の万世、後は「じゃんがら」ラーメン店。
ヨドバシカメラには食堂が何店舗もあるので、ウィンドーショッピングをしつつ食事も済ませる感じ。


「肉の万世」は階によって、スタンスが違う。
ハンバーグが食べられるのは3・4階、焼き肉は5階。しゃぶしゃぶは7階等になっている。
わたしは「肉」が食べたくてステーキハウスの2階へ。
この日はお客さんが少なくて、ゆっくりと食べられた。
時々、数組待っている時がある。


ランチメニュー。 全て国産牛とのこと。
ステーキランチが1980円で食べられる。
赤身なので肉のうまみが良くわかる。

量が多いサラダ。葉はパリパリで新鮮!
フォークまで冷えている。

今回はヒレ(142g)をチョイス。
初めて食べたけど、柔らかくて美味しい。


10階にも「シェフが目の前で焼いてくれる」とあるけど、こちらには残念ながら行ったことはない。
いつか行ってみたいものです。


ビルの入り口はクリスマス仕様になっていた。
ちょっと地味・・・