ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

富山「源のぶりのすし」

のどの痛みで病院に行ったら「リンパが腫れている」とのことで、抗生剤が出た。


わたしは薬は好きじゃない(薬好きの友達がいる)のだけど、高熱が出るよりはましなので飲んでいます。


で、もう一日おとなしく寝ていたおかげか、喉は相変わらず痛いけど高熱は出ずに済んでいる。


日曜日はカレーを買ってきてもらい、むせながら食べたのだけど、昨日は富山の「ぶりのすし」を買ってきてくれた!!

「ますのすし」は何度も食べたし、富山に行った時には色々な種類の「ますのすし」があって驚いた。
今や「ますのすし」は何時でも買えるお寿司になっている。


でも「ぶりのすし」は記憶にない。

昭和32年からあるそうなのだけど、全く知らなかった。
箱の裏には説明書きと、かっこいい「ぶり漁」の絵が

ご飯が固くなるから冷蔵庫に入れてはいけない。
あっという間に食べてしまう我が家には関係ない話だけど。


説明書きの通り、上に乗っている「かぶら」がシャキシャキとして歯ごたえが良い。

酢飯の味も好み!
わたしは「ますのすし」より、こちらの「ぶりのすし」の方が美味しいと思った。


食べ方の説明書きまであって、なんて親切

食べたばかりだけど、また食べたい!


ところで二日間も寝ていたので、昨夜はなかなか眠れなかった。
もう睡眠時間は十分なのだろう。
今日はドラクエウォークを少しはクリア出来そうだ。
あ、そうか、今日はクリスマスイブだった。
ケーキを買ってこなければ