ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

クリスマスケーキと「ドラクエウォークの自宅」

寝込んでいたのを言い訳にするわけではないのだけど、今日は特にクリスマスの料理は作らないで、お鍋。


寒いしね~。


でもクリスマスケーキだけは買ってきた
一番小さい4号

いつも行くお店で、TVでも何度か紹介されたお店。


ところが「イチゴが不足しておりまして」だそうで、スポンジケーキの真ん中はイチゴではなくて、缶詰の黄桃。


何人か並んでいたけど、誰もクリスマスケーキは買わずに、イチゴショートとか別のものを買っていた。(イチゴショートはスポンジの真ん中も、イチゴだった)


悩んだけど、家族は多分気にしないだろう、とクリスマスケーキを購入。


やっぱり誰も気にしなくて「仕方ないんじゃない。美味しいからいいよ」って感じ。
確かに、美味しいしね。


肉を買ったデパ地下はものすごい混雑。
どこのケーキ屋さんも行列ができていて、買うまでに、さぞかし長い時間がかかったことだろう。
今回購入したケーキが正解だったのだ、きっと。


ケーキ以外はクリスマス気分になるようなものは、何も無い。


でもドラクエウォークの「自宅」は、思いっきりクリスマス!!