ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

湯島天神の大イチョウと、「アリーナ強し!」

ドラクエウォークのモンスター退治をやっていたら、湯島天神の前に出た。


鳥居の横の大イチョウがほとんど散りかけていて、鳥居の周りのお掃除が大変。


さすが週末の湯島天神、人が多かった。


さて、ドラクエウォークのストーリークエスト第3章が終わった。


こいつをやっつけると

「究極エビルプリースト」が出現するようになる。

「究極エビルプリースト」と戦うために、ピサロとの絆レベルを上げなければ・・・


が、今はアリーナとの絆レベル上げで手一杯。
ヘルバトラーを討伐せねば!


今はまだヘルバトラーのLvが低いので安心して戦えるのだけど


それに、アリーナが予想以上に強かった!!

まだ絆レベル20なのに、一人でヘルバトラーを倒してしまう。
さすが、おてんばお姫様。


ところで、ストーリークエストをこなしている間は、フィールドは緑になっていた。


で、ストーリークエストが終わって通常のクエストになると、フィールドも銀世界に戻る。


こちらは通常のフィールドに現れた「ヘルバトラー」

ストーリークエストがいつ開催されるか、開発中は考えてなかったのでしょうね。