ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

湯島天満宮の梅

昨日は久しぶりに美容院に行ってきた。


でも、とっても良いお天気!!
青空に誘われて、美容院の前に大回りして、湯島天満宮の梅を見に行った


先日と違って、人はかなり少ない


まだまだ蕾が固い木が多い中、数本だけが咲いていた


見頃はまだ先だけど、青空に梅の花が映えていてきれい!


屋台が出ていて「合格甘酒」とかも売っているので、甘酒を飲みながらゆっくりと梅を眺める贅沢を味わってきた


隅っこに1本だけ蠟梅が咲いていた

蠟梅は梅ではないのだけど、梅園にあっても違和感がないほど、梅っぽい


この木が満開になったら、さぞ見事だろう

蕾がほころぶのは、もう少し先


美容院に行くとスッキリして嬉しいのだけど、最近は疲れるので、実はあまり行きたくない。


夕食の買い物をして疲れて帰宅したら、家族がメロンパンを買ってきてくれていた

甘いパンって苦手なのだけど、このパンは甘さ抑え目で美味しい!!

お腹が空いていたので、半分食べてしまってから慌てて写真を撮りましたぁ(^▽^;)


こちらのお菓子は「アンリ・シャルパンティエ」
とっても美味しい!