ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

「潮」淡路町のラーメン屋さん

以前、淡路町の広島県府中市のアンテナショップにあるお好み焼き屋さんに行った時に、周辺をウロチョロしてラーメン屋さんを見つけた。


写真を見て美味しそうな醬油ラーメンに惹かれ、いつか行ってみたいと思っていた。



お店は地下にある



店の入り口には、取材を受けた写真が並んでいる

食券を買って、店内へ


席の横には、注意書きがあった

注文の品が到着してからの携帯は使用禁止
当然ですね。
ラーメンだし、食べるのに時間かけてたらのびちゃって、美味しくない。


鶏白湯そば

洋風の白湯スープ、と思ってもらえれば、味が想像できると思う


にほんいち醬油そば


店内は煮干しの香り
案の定、一口目は煮干しの濃い味を感じるが、食べているうちには気にならなくなる。


わたしは白湯スープが好みだった


おやつは、アップルパイ

温めた方が皮がパリッとして美味しかったと、ちょっと後悔