ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

ちょっとショック

歩数稼ぎと本を買うために、神田の本屋街に行った。


そこで、警察関係の方を含めた数人の人達が、何やら通行人に配っていた。


でも全員ではなくて、人を選んでいる感じ。


わたしはマスクに帽子に、いかにも「歩くぞ!」スタイル。


年齢はわかりにくい外見、だったハズなのだけど。


何やらを配るために並んでいる方々の前を通り過ぎ、わたしには関係ないんだな、と思っていたら、最後の人につかまった。


「こちらを靴に貼ると安全ですよ」といただいたのが、反射板

「自転車には乗られますか?」
「いえ、乗りません」
「では、カバンに付けるタイプを差し上げますね」
と、左側のものをいただいた。


そーかー
暗くなるのも早いし、歩くには、確かに反射板を持っていると安心!!


なのだけどね・・・
お年寄りに配っていたものの対象になるのって、ちょっとショックだった。
まぁねぇ、若くはないのは確かなのだし。
覚悟を決めて、安全を取りますか(なんの覚悟だ)