ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

一粒万倍日なので、宝くじを購入!

昨日はとても良い日、だった。
「一粒万倍日」で、しかも「天赦日(てんしゃにち)」でもある、と。


正直に言うと、まるっきりTVからの受け売りです。


「一粒万倍日」は、時々、宝くじ売り場に書いてあって知っていたけど、「天赦日(てんしゃにち)」とは、いったい何のことやら・・・


とにかく、この二つが重なっている日は1年に2度しかない、とても良い日なのだそう。


そこで、宝くじを買いに「西銀座チャンスセンター」へ行ってきた


行列を覚悟していたけど

ジャンボ宝くじの時期ではないせいか、あまり並んでいなくて拍子抜け(^▽^;)
せっかくなので、いつも行列ができている「1番」の窓口で購入。


実は「1番」の窓口で購入したのは、初めて。
いつも凄い行列を見ては、めげて、違う窓口で買っていた。


今回、売っていたのは「1等60,000,000円」の「新春 運だめしくじ」。
1枚200円。
買ったのは連番で10枚、2,000円也。


ところで、年末ジャンボ宝くじは、「10億円が2本でました!」って書いてあった。
あの凄い行列で、2本だけ????


当たる確率って、ものすご~~く低いのですねぇ・・・
でも10億円もいらないから、6千万円で充分だから!!(って、連番買ってるけど)


当たれ~!  当たれ~!!(*^-^*)