ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

スマホのフェイスIDが使えなくなった(;´Д`)

スマホがいきなり、フェイスIDで開かなくなった。
もちろんパスワードを入力すれば開くのだけど。


え? なんで? どんな問題が起こった?? 何かに乗っ取られたのか????


ひたすら焦って、あちこちやってみて。


結局、再起動したら使えるようになった。


な~~んだ、一安心。


ところでフェイスIDは便利だけど、マスクをしていると機能してくれない。


ドラクエウォークをしている間は、防寒を兼ねてマスクを着用して歩いている。
(マスクで防寒しておくと鼻の部分が温かいので、ウイルスが繁殖しないらしい)


手袋をしている時なんて、パスワードを入力する為にいちいち脱がないといけないので、ホントに面倒。


だから右手だけ手袋をはめていない。
寒い日は辛い。