ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

東武デパートの冬の大北海道展

1月7日から東武デパートで北海道展が始まりました。


道外初出展のラーメン屋さんが出店していたので

さっそく食べに行きました
札幌市の「ら~めん 輝風」さん

どうやら味噌ラーメンが売りの様です
が、醬油も食べてみたかったので両方頼んでみました


わたしは普通の「醬油ラーメン」

こちらは「輝風スペシャルラーメン(味噌)」

味噌ラーメンのスープを味見させてもらいました。
やっぱり北海道らしいのは、味噌ラーメンですね~!
ちなみに入店するのに行列はできてましたが、雨が降っていたせいか、20分も並ばなかったと思います。


もちろんお寿司屋さんも出店してます

美味しそう!!
「海・花ちらし」を食べてみたいかな。


食後のデザートは

かぼちゃソフトクリーム
意外とさっぱり味で、美味しかった!


それから気になったのが、アップルパイのお店

見るからに美味しそう

定番のアップルパイと「りんごとベリーのプディングパイ」を買ってみた


食べ方が書かれていたので

「りんごとベリーのプディングパイ」は冷やして
アップルパイは温めて、とあったので、その通りにしてみた


「りんごとベリーのプディング」は冷蔵庫で冷やして


オーブントースターで温めたアップルパイは、ちょっと焦がしてしまった(^▽^;)

わたしのお勧めは、断然、アップルパイ!!
生地がサックサクで、リンゴが甘過ぎずに本当に美味しい(^^♪


その他に気になったのは、凍ったまま食べるプリン???

とおっても美味しそう!なのだけど

ちょっと大きかったので断念。
あ~~、でもまた行ったら、買ってしまいそう


その他にも、色々なお店が出店してます

ここのソフトクリームも気になるところ


ご存知ルタオに


ロイズも


それから味見をさせてもらって「サケのルイベ漬け」を買ってきた。
昨日は用事があったので、まだ食べてないけど、たぶん一日で食べ切ってしまうな。


あれ?  
体重を減らしたいって言ってたのは?? 
誰かいたような気がするのだけど、ねぇ・・・( ;∀;)