ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

PAPABUBBLE(パパブブレ)の金太郎飴 作成中!

東京大丸の地下に行ったら、PAPABUBBLE(パパブブレ)の店頭でちょうど金太郎飴を作っているところだった。


といっても、既にかなりの大きさになっていたのだけど

鋏の先で飴の塊を突っついていた。
こうすると割れにくくなるのだそうだ。


塊とは別に、縞々の飴を伸ばしていて


伸ばしていた縞々飴を、最初の塊の周りに、くるっと回して張り付ける


そして端っこの方をギュッと細くしていく


一気にグッと伸ばすと


ひょろ~~~っと細長くなっていった!


それを切っていくのだけど


まだこんなに柔らかい


どんどん伸びて、細い棒が何本もできていく


少し冷めてから切っていた

リズミカルに、かなりのスピードで切っていく。
お見事!


地下を一回りしてから戻ってみると、すごいことになっていた

一度に、こんなに沢山できるのですねぇ
お疲れ様です。


作っていたのはこちら

真ん中の「オメデトウ」バージョンだった。
本物を写真に撮ったのだけど、文字が上手く映らないくらい小さい。
直径1センチくらいかな。


こんなバージョンもあった

見ているだけでも楽しいお店!


長時間立っていたので、パパブブレの向かいにあるジューススタンドで一休み。
立ったままだけどね。


美味しそうなジュースが沢山あったのだけど、健康のためにスムージーにした(*_*;

茶色いのは、コラーゲン入り。
バナナなども入っていて予想以上の美味しさ!(^^♪