ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

虎屋の羊羹「2020東京オリンピックバージョン」

虎屋で「TOKYO2020」バージョンの羊羹を売っていたので、買ってきた

パラリンピックバージョンもあって、そちらは箱の色がピンク。


中身は一口羊羹が5個

そして全部が、小倉。


虎屋の一口羊羹は様々な味があるのに、オリンピックパラリンピックバージョンは全て「小倉」って、なぜ(・・?


色々な味だったらパラリンピックバージョンも買ったのだけど、全部が小倉だったので、ひと箱だけにした。


色んな味が欲しかったなぁ・・・
とはいえ「小倉」が一番好きなのだけど(*^-^*)


五輪マークの色は、青、黄、黒、緑、赤の5色。
せっかくなのだから、中身の箱の色は、その5色にしたほうが良かったのではないかと。
そこまですると、あざとい?


ちなみに、五輪マークの考案者であるクーベルタン氏は、「青、黄、黒、緑、赤は、地色の白を加えると、世界の国旗のほとんどを描くことが出来る」という理由で選んだと書き残しているそうだ。