ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

秋葉原の「肉の万世」で焼き肉ランチ

以前も書いたのだけど、昔は秋葉原で食事をしようと思ったら、「肉の万世」くらいしかなかった。


まだ今のビルになる前の話だから、どんだけ昔なんだ?!


今はお店が増えて選り取り見取りになったのだけれど、気が向くと万世に行ってしまう。


昨日も肉が食べたくなって、万世焼き肉ランチに行ってきた。
焼き肉は5階。


焼き肉のランチメニュー

メニューが光ってしまったのだけど、こちらはスペシャルランチ


ビビンバや冷麺セットもあります


空腹だったので「黒毛和牛赤身の1.5倍」を。

これにサラダとかも付いて、1,750円(スタンダードなら、1,350円。普段はこちらで)
とてもリーズナブルな値段かと。

ご飯はおかわり無料。


ラッキーなことに、窓際の席に通された。
席からは、中央線と総武線の両方を見ることができる。


こちらは中央線。


総武線は大通りの上を通過する。
丁度その下を、青信号で大勢の人が道を渡っていた。

海外の人には、「ビルの間を、しかも大通りの上を電車が走る」光景が珍しいのだと聞いたことがある。
シカゴとかではありそうな気がするのだけど・・・よく映画やドラマで「追いかけっこ」をしているシーンで。


「肉の万世」の店頭には門松が飾ってあった。


食後の運動で、ドラクエウォークもしっかりこなしてきましたよ~

「アイスゴーレム」や「スノードラゴン」を可能な限り倒してきた

でも勘違いで最後の「5話」を開放するのを忘れていたので、まだ「ブリザードマン」は倒していない。