ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

上野松坂屋の北海道展でラーメン2

先日も行った上野松坂屋の北海道物産展に、再び行ってきました。
目的は、別の店のラーメン

見た感じ、醬油ラーメン。
前回の「煮干し」スープより、こちらの方が好み。
油は浮いているのだけど、予想以上にスッキリしていた。
チャーシューも多くて、満足感たっぷり!
しかも、説明を読むと

なんて健康的なラーメン。
安心して食べてしまいました~!
麺は「生麺」とのことで、確かにモチモチ感がありました。
30日まで、です。

お隣のお店は

う~~ん、半端ないどんぶり。
こちらを食べる勇気は出なかった・・・


他にもこんなメニューがあって

カニ・ウニ丼が食べてみたいかな。
行けたら、ということで。


他にも、定番のザンキのお店が

でも家族が「唐揚げは、揚げたてしか食べたくない」とのことでして、買えずに

「半身揚げ」食べてみたいなぁ・・・


前回も食べたジェラートを、今回も

真ん中のピスタチオは、とっても濃厚で外せない。
左側は、ノッチョーラ。 ヘーゼルナッツが入っているそうです。
もちろん、美味しい。


「ほっかぶり寿司」というのが売っていた。

試食をさせてくれたのが美味しかったので、「さばといわしのほっかぶり寿司」を一折購入。


夕食時に、家族で分けて、美味しく頂きました!