ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

浅草の浅草寺で「羽子板市」

浅草の浅草寺で「羽子板市」を開催中。
本日まで。


一昨日、テレビで「羽子板市」を観て、昨日さっそく行ってきた。


お天気も良かったし、何より暖かかったので、凄い人出を覚悟していたのだけど、思ったほどではなくて拍子抜け。

2ヶ月ほど前に来た時も、こんな感じだった。
結局は、いつも混んでいる、ということか。


羽子板市は盛況

テレビで観た羽子板を発見

今年の羽子板はラグビー

アナ雪の羽子板も!


大きくて立派な羽子板も沢山
購入済みの張り紙も多かった。



ちょっと変わった雰囲気の羽子板も
歌舞伎の世界


このお店は、着物や帯が立体的で、とても豪華

横から見ると良くわかるかと


個人的には、このくらいの大きさが可愛いかな


絵だけの羽子板も売ってるお店があった


これぞ、子供の頃に遊んだ羽子板!


変わりだるまを売っているお店もあった。
ちょうど購入した方がいて、火打石を打ちながら、お客さんの幸運を祈っているところだった。

来年の干支の、ねずみだるま。


干支のお守り羽子板を買ったら、くじ引きで500円の割引券が当たった!
でも、もう帰るところで使わないから、残念賞のタオルに替えてもらった


タオルを広げてみたら、可愛い七福神!


浅草神社も、もちろんお参り




ちなみにドラクエウォークの世界の浅草

雷門では「お土産」をゲットできるクエストがある
そちらは後日。