ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

ドラクエウォークのポイントバックキャンペーン

さぁ、歩こう!
と、ドラクエウォークのアプリを起動すると「ポイントバックキャンペーン」のお知らせがあった。


何かのポイントが貰える!とチェックしてみると

「ジェム」を購入すると、ポイントが貰えるキャンペーンだった。


な~んだ、課金する人だけが対象なのね。


私の様に、無課金でチマチマ楽しんでいる手合いには関係なかった。
無課金だって別に、充分楽しいし。


課金して「ジェム」を購入しなくても、無課金でも毎日のイベントをこなすことによって、報酬として「ジェム」を得ることができる。


それに、歩いた距離によって「ウォークマイレージ」が溜まり、ガチャができる「ふくびき券」と交換できる。


それなので、今まで何回となく10連ガチャを回すことができた。


ただ、最初の頃に星5が出ただけで、その後はほとんど出なかった。
出ても、すでに持っているものばかり。


星5の魔法使い用のスティック、1本でいいから出て欲しい。


やっぱり無課金だからかなぁ・・・と、ちょっとウンザリしてきていたのは事実。


そこに、このキャンペーン。


昨夜、「どうせまた星3ばかりだろうな」とイジケながら、溜まっていた「ジェム」と「ふくびき券」を使って3回、10連ガチャを回してみた。


すると、2度目のガチャで、なんと久しぶりに星5が出てきた。
しかも「天空のつるぎ」!!

「天空のよろい下」も一緒。

ただしスティック系は相かわらずの星3。
ラブリースティックって、何本目だろ。


3度目のガチャでは星5が3個!!

スティック系はないけど嬉しい。


1回目のガチャ?
星4が一つで、既に持っているもの。あとは全て星3でした~


東京は今、イチョウの木が紅葉真っ盛りです。