ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

淡路町にある府中市(広島県)のパリパリお好み焼き

少し前に淡路町で、広島県府中市のアンテナショップを見つけた。

そこにお好み焼き屋さんがあったので、食べてみた。

広島には何回か行っていて、お好み焼きも食べてきたけど、こちらの「府中焼き」はパリパリしていて食べたことのない食感だった。


鉄板の上には沢山のお好み焼きが!
最初は山盛りのキャベツにビックリ!!

そこに卵と焼きそばが乗っていく

そしてそれが、どんどんペチャンコになる。

焼かれていくにしたがって、奥に移動していって、厚みが無くなっていく。
見ていて楽しかった。


こちらはランチメニュー

色々食べたかったし、「まずは定番」も食べたかったので、ハーフAとハーフBを頼んでみた。


ハーフA

ハーフB

わたしは「ハーフB」の「ポン酢焼き」が、さっぱりしていて美味しいと思った。


で、一昨日、再訪。
ハーフBと「肉玉青ネギ」を食べてきた。

焼きそばも卵も入っていてボリューム満点だけど、キャベツが沢山!! 
だからヘルシー。


これ以外に、カキフライの定食などもあるけど、やっぱり「お好み焼き」でしょう。


府中市を紹介している店内の写真。


近くの御茶ノ水まで歩いてみた。
こちらは駅の傍のイチョウ並木の紅葉。


湯島聖堂の大きなイチョウが見えた。
後ろに見えるビルくらいの大きさ!!