ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

東武デパートのあんこう鍋セット

昨日は東武デパートの催事で、あんこう鍋の定食を食べてきた。


水戸に本店がある「山翠」が出店していた。


お腹が空いていたら、ちょっと少ない、と感じるかも。

あん肝も入っていて、柔らかくてとても美味しかった!
あんこうの身も大きめだし、皮もとろとろ。
野菜もしっかり煮込まれていたし、スープも美味しかった。
右上の白いのは、こんにゃくで、上に乗っているのはショウガ。


ただ、運ばれてきた時に嫌な感じがした。
鍋から湯気が立っていない。
豆腐は「冷たくない」レベルで、味は美味しいけど、鍋ならもっと熱くなければ。
すぐ隣の人の鍋も同じ状態。


で、少し後に来た隣の人の鍋からは、湯気が立っていた。


だから、たまたま、なのかもしれないのだけれど・・・


他にも面白いお店があった。

ラーメンケーキ????

ご当地グルメは今日までです。


モンスターのデスピサロがいました。


自信がなかったので、参戦はしませんでしたが。