ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

iPhone11proと秋葉原のおすすめランチ

ドラクエウォークを始めてから、今まで2年以上使っていたiPhone7の電池の減り具合が半端ない。


半日歩くと、もう電池の心配をしなければいけなかった。
充電器を大容量に買い替えたのも、そのため。
重いけど、これは仕方がなかった。


でも秋葉原をウロウロしていると、どうしても新機種(iPhone11)が目に付く。
発売当初より在庫も増えたようで、気になっていた色も「在庫あります」とのこと。


意を決して買い替えを決意!
前日はダウンロードしてあるアプリを色々とチェックしNo.を控えたりして、夜遅くまでかかって万全の体制をとり、いざ、秋葉原へ。


ところが・・・今はデータの移行って、簡単なのだった。
お店の人がちょっと操作して、今までのスマホを新しいスマホの傍に置いておくだけ。
20分程で、ゲームを含め、ほとんどのデータが移行していた。


な~~~んだ!
何の準備もいらなかったんじゃないか!
あんなに気を回す必要はなかったんだ。


便利になったなぁ。


皆さんもぜひ、お気軽に機種変更を。
もっとも、iPhoneからiPhoneへの移行に限るのだけど。


機種変更の前に、秋葉原で少し前にオープンした、気になっていたお店でランチ。
秋葉原駅前にできた「JR東日本ホテルメッツ秋葉原」の2階。
「ジャパンキッチン アキバ」

看板に書いてある通り、一瞬、フードコートかと思った。


1階の入り口に、4種類のメニューのショーウインドーが並んでいるから。

そうではなくて、和食からイタリアンから焼き物(焼き鳥とかウナギとか)、うどんや蕎麦まで食べられる、デパートにあるファミリーレストランのようなお店だった。


壁の絵や

2階のお店に上がる階段の装飾や

店内を見ると

いかにも「秋葉原に遊びに来た外国からの観光客目当てのお店」感がプンプン漂っている。


でもメニューを見ると、材料が本物!!

「岩手久慈ファーム直送の佐助豚とんかつ」だの「函館大沼牛を使ったハンバーグ」だの「北海道太田ファームの高橋さんの生みたて卵のオムライス」だの・・・


それでいて値段が800円から1,200円なのだから驚いた!


わたしは「佐助豚の生姜焼き定食」800円を選んだ

豚汁まで付いていて、ご飯はお代わり無料、とのこと。
生姜焼きは結構な量で、お代わりは必要なかったけど、ご飯も十分に美味しかった。


他の人はオムライス(900円)とオムハヤシ(1,100円)を
こちらはスープとサラダ付き。


どちらも量がたっぷりで、一口食べさせてもらったが、本当に卵が美味しい!
味は、昔ながらの飽きない美味しさ。


ネギマも頼んでいたが、美味しかったとのこと。


予想通り外国の方のファミリーもいたが、日本人のお客さんの方が多かった。
材料にこだわっていてこの価格は、安い。


便利な場所にあるし、良いお店を見つけた。
次回はハンバーグを食べてみよう。


ランチ以外のメニューがとても多くて、分厚いファイルになっていた。


コースもあって、1,500円で飲み放題が付けられるらしい。