ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

ストーリークエスト第2章 アリーナが仲間になった

期間限定クエスト、トルネコのストーリーの第2章が始まった。


第2章の2話をクリアすると
アリーナが仲間になる


アリーナとの絆がレベルアップすると、「ヘルバトラー」へのダメージがプラスになるようだ。

でもまだ「ヘルバトラー」は出て来てない。
ヘルバトラーは強いので、もっと後?
でもこのクエスト自体が12月26日までのはずで・・・それまでにアリーナとの絆を強くしておかねば。


今のアリーナは、攻撃が雑魚モンスターに当たらないほど、弱い。


ちなみにミネアとの絆は戦闘以外に「タロットカード」を渡すと絆が強くなった。
マーニャは「宝石」で、トルネコは「パン」


アリーナはなんだろ?
持ち物を見ると、いつの間にか持っていた「武道大会のチケット」
これかな?


昨日は雨で、あまり歩かなくてクエストが進まなかったから、今日は頑張って進めていこう!


ちなみに今回は、アンドレアルが解放された。


まだ戦ってないので、強さは不明。


ということは、ギガデーモンはもう出ない?
昨日は助っ人がマーニャの時に、二度もギガデーモンと勝手に戦い始めていて、二度とも途中で逃げる羽目になった。
やれやれ・・・


瀕死の時に出てきたりするし。

せっかくのレベル上げのチャンスなのに、逃げ回ってばかりであまり倒せなかった。


ところで、対アンドレアルには、アリーナの直前に仲間になったライアンが適している。

ライアンに渡すのは、たぶん「剣の奥義書」。
アンドレアルを倒すために、頑張って絆をあげねば!


そういえばトルネコって、時々すっとぼけたことを言う。

そーねー、結婚は勢いでするものだし、ねぇ・・・


遅くなってからの湯島天神。

暗くなってから行ったのは初めて。
昼間よりも厳かな感じが漂っていた。