ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

ミネアとマーニャ

ドラクエウォークの現在のイベントでは、ミネアとマーニャの双子の姉妹が「助っ人」として戦闘に参加してくれる。


ミネアは個体攻撃、マーニャは全体攻撃してくれる。


つまりミネアは対「ギガデーモン」用。
マーニャはその他の、通常のモンスター用。


なので普段のウォーキングで「WALKモード」にしている時(自動で勝手に戦ってくれる時)には、マーニャを「助っ人」にしている。


ところが、気を付けないと、所々にいる「ギガデーモン」と、勝手に戦っている時がある。


「ギガデーモン」のLVは、自由に設定できるので、わたしはギリギリ勝てるLV25に設定している。
もちろん、経験値や報酬目当て。

ミネアを助っ人にしている時には勝てるので、ミネアとの絆は最大になった。


それなので普段はマーニャを「助っ人」に設定している。
ところが自動的に戦うようにしていると、時々出会うギガデーモンとも勝手に戦ってしまう。

マーニャは頑張って戦ってくれるのだけど、

残念ながら「ベギラゴン」は、ギガデーモンには耐性があって、あまり効かない


で、結果、こうなる

気を付けよう!