ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

銀座のルパン三世と「鳥丼」ランチとゴジラ!

銀座にはドラクエモンスターが多数出現中。

それなので、ウィンドーショッピングがてらドラクエウォークのイベントクリアへと出かけた。



ランチは、またも「鳥ぎん」。
今回は「鳥丼」と、またも「牡蠣釜めし」

これで880円はお得。
肉厚の鶏肉が沢山!
ただし「鳥丼」は焼き鳥をセットにできないので、好みのものを別注文。


今回も「牡蠣釜めし」。1,300円

こちらはセットの焼き鳥

今回の写真にはないけど鳥スープと小鉢が2品つく。


さて、満腹になってドラクエウォークのイベントをこなしながら、銀座をぶらぶら。
ブログを書くようになって、今までは通り過ぎていて気にしなかったお店なども、よく見るようになった。


まずは、いつからあったのか、ダンヒルのウィンドーにルパン三世と次元と五右衛門を発見!!

どうやら12月6日から上映されるルパン三世の映画とコラボしてるようですね。


光ってよく見えないので、ガラスに接写したものを。


ちょっとリアル過ぎる感じがしないでもないけど・・・
かっこよい!


こんなかわいい、うさぎの帽子屋さんもあります。

シャーロックホームズの帽子がある!


お茶したいなぁ、と思って、お店のメニューを見ながら歩いていたら、紅茶2人前で8,000円のお店が・・・


最初は800円かと思って入ろうとしてしまった。


さすが銀座。
うかつにお店に入ってはいけない。
恐れ多くてメニューの写真すら撮れなかった。
どんな紅茶なんだろう。
焦ってよく見なかったのだけど、アフタヌーンティーだったのでしょうね、きっと。


近くに椿屋珈琲があって

ケーキセット1,660円を見たら、なんか安心して、とっても安く感じてしまった。


それにしても、お店はどこも既にクリスマスですね。


クリスマスバージョンになっていたハリーウィンストン

こちらは4°Cのクリスマスツリー


ウロウロと大手町付近まで歩いたらゴジラがいました。

先日のゴジラの足跡の主?