ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

ドラクエウォークの新クエスト始まる

昨日からドラクエウォークの新クエスト「大冒険 伝説のおせちを探して」が始まった

全5話

簡単に言うと、世界を冷気から守るために、「伝説のおせち」を作らなければならない。
で、おせちを作れる料理人に会いに行くのだ。


第1話は、とりあえず「カッポウの村」を訪れるだけ

それだけで報酬がもらえる。
途中、おせち料理の材料を入手しながら移動する。


第2話の「氷の巨人と重箱」では、おせち料理を入れる「重箱」を調達しに行く

アイスゴーレムが出現する
倒すと重箱が手に入るので、料理人に届けるのだ。

重箱、本当にこんなんでいいのか?
料理が美味しそうに見えるとは思えないのだけど


ま、何はともあれ「アイスゴーレム」がフィールドに出現するようになった


こんな感じ

2体同時に出られると、さすがにちょっと怖い


アイスゴーレムのレベルは選べるようになっている

レベル10か、25

真ん中はないのか?
10か25って極端のような気もするが、キーアイテムの入手量が違うだけなので、自分のレベルに合わせて戦えばいい。


まぁ、できればレベル25で。
キーアイテムを数多く入手すると、

交換所がレベルアップして、交換できる品物の種類が増えていくから。


それに「アイスゴーレム」は、見た目ほど強くはない。


なにはともあれ、新クエストが始まったことによって、フィールドマップが
また賑やかになったのが嬉しい。


中には「レア材料」もあったりする。
ちゃんと、「レア!」と書いてある。

見えているのは「イセイのいいエビ」


ラインアップはこんな感じ

「あんこくの黒まめ」と「はんえいのかずのこ」もレア材料。
「ダテじゃない伊達巻」もそうだったような気が・・・確かではない。