ドラクエウォークで一人旅

ドラクエウォークが面白い!イベントクリアのために一人旅しよう!

上野松坂屋の北海道物産展でラーメンランチ

北海道展は人気があるそうで、様々なデパートで開催される。
人気のお店は、あちこちのデパートを定期的に回っているそうだ。


今回は上野松坂屋で開催中の北海道物産展に行ってきた。


会場はあまり広くはないが、一応の有名どころは出店している。


面白かったのは、かの有名なセイコーマートの焼き立てパン。
写真は撮りそこなったが、美味しそうだった。
また行くので、次回は買ってこようと思う。


昨日は「関東地区初出展」というラーメン店へ。

北海道はやはり味噌ラーメン。
このお店は「煮干しだし」
席に座ると、予想以上の煮干しの香り。


思ったほどのクセはなく、見た目より濃厚すぎる感じではなく、美味しい味噌ラーメンだった。
チャーシューとうずらの卵が沢山入っている

こちらは「辛みそラーメン」

辛いのは、赤い味噌だけなので油断していたら、最後が結構辛かった。
でもそれが味噌に合っていて、味が変化して美味しくなる。


わたしと相席になって食べていた年配のご婦人は、「美味しい!」と完食されていた。
いつまでも美味しく食べられる幸せは、嬉しいですよね!
見ていたわたしまで嬉しくなった。
もちろん、わたしも完食。


デザートはジェラート


種類が多すぎて迷ったときは

トリプルで

赤は定番のイチゴ。 緑色は「ピスタチオ」。


会場を一回りしてから、ソフトクリーム!

看板に偽りなしの濃厚ソフトクリーム。



会場にはお菓子も色々あったけど、今回は、ベーコンの塊と辛子明太子を購入。
ベーコンも辛子明太子も、塩分控えめで素材の美味しさが十分にわかった。